授業方法について(今日のコメントから)

今日の授業についていくつか意見がありましたので、それを紹介し、来週からの授業の改善に役立てたいと思います。
(1) 発音とリスニングの基礎についての解説は面白かった。もっとやってほしい・・・ 10人
(2) ちょっといろいろつまみ食いしている感じの授業になってしまったと思う。もう少しやることを絞ってほしい・・・ 3人
(3) 今日のような感じでちょうどよいと思う・・・ 12人
(4) ビデオを見る時間をもう少し増やしてほしい・・・ 2人
(5) 出席は取ってほしい(出席点を成績に加えてほしい)・・・ 大多数 
(出席と成績評価についてはこの後の別項目を参照)

意見はだいたい以上の4点に集約されると思います。
(2)の意見を寄せてくれた人、またこれを読んでそれに同感する人は、ぜひ、「それではどのエクササイズ、またはどの箇所を集中的に取り上げればよいと思うか」、また逆に「どの箇所/またはエクササイズはやらなくてもよいと思うか」に関する、具体的な意見を寄せてください。

私も実は今日の授業はちょっといろいろやりすぎて、つまみ食い的になってしまったなと反省していますので、次回からはもう少しやることを絞っていきたいなと思っています。
ですので、ぜひみんなの意見を寄せてください!! このブログにコメントするか、または私にメールをくれてもいいです。メールアドレスはm-owaki@ynu.ac.jpです。
私自身は、個人的には、Reading用テキスト(記事)の解説を削ればよいのではと思っているのですが、どうでしょうか?
今日の授業はある意味、見本市的なところもあったので、やってみてこれはいい、ぜひ優先的にやってほしいと思ったものから順にリストにして意見をもらえればと思います。
[PR]

by mowaki93smile | 2005-10-14 17:34 | 英語IIL(後期)・連絡事項  

<< 出席と成績評価基準について 読書ノート返却 >>