次回(10/21)の予習について

10/21の授業のための予習範囲は以下の通りです。
Chapter 2 p.15-p.16.
*特にExercise 3: Dialogueを重点的に。今日(10/14)の授業でやった、英語のリズムを意識して、CDのnative speakersの発音をまねて何度も発音練習をするのも、リスニング力と発音力の向上に効果的です。
*Exercise 5: Discussionについては、今日の授業でもアナウンスした通り、各自最低限1−2文以上は英語で話せるように、言いたいことを英語でまとめてきてください。まず自分の意見を述べ、次になぜそう思うのか、必ず理由を述べるようにしてください。

今日の授業の復習
Chapter 2 p. 12-14
*特にExercise1: Listeningの復習を、CDを使ってやってください。
自分でもCDと同じくらい滑らかに、英語のリズムに乗って発音できるようになるまで、何度も繰り返し聞き、リピートするようにすると、効果的です。

Ally McBealのプリント
次回、このプリントにのせた箇所を英語字幕で見ますので、このプリントに目を通しておいてください。
[PR]

by mowaki93smile | 2005-10-14 23:31 | 英語IIL(後期)・連絡事項  

<< 次回(10/28)の予習 10/14 の授業に対するコメント >>