次回(10/28)の予習

*次回(10/28)の予習/自宅学習範囲は以下の通りです。
p17-p20
授業で行う予定の箇所:Exercise 3 +記事の英文読解(記事英文に関する質問を受け付ける時間を5-10分間くらい設けます。)
要望があったので、今後は記事の英文の和訳を配布することにしようと思います。

*今日の授業の復習
p15のDialogueを、CDのNative speakersによる会話を手本にしながら何度も繰り返して発音練習してください。授業でやったように、強く発音されている箇所に自分で印をつけて、それを頼りに発音練習する、あるいは弱く発音される箇所がどのように発音されているかをチェックしながら聞いたり発音したりするなど、練習方法はいろいろあると思います。

出席の基準については、今日の授業でいちおう了解が得られたと思いますので、前回の書き込みで書いた通り、
1)予習していなければ出席不可、2)30分以上遅刻は入室不可、3)授業中に授業妨害になる行為や授業を聴く気がないと判断される態度であった場合は退室してもらう
...これらの条件をきちんと守ってもらった上で、出席を成績判定基準に加えることにしたいと思います。
[PR]

by mowaki93smile | 2005-10-21 23:11 | 英語IIL(後期)・連絡事項  

<< 英語で話すワークショップ 次回(10/21)の予習について >>