次回(12/9)の授業について

今日は、Chapter 4に対する質問への回答と、発音のプリント、そしてAlly McBealの視聴+発音練習を行いました。
来週は、教科書に戻り、chapter 5の一回目を行います。
予習範囲: Chapter 5 p28-p31
(1)記事を読む (「11/25の授業について」の書き込みを参照し、まず速読で大まかに内容をつかむ → もう少し時間をかけて細かい内容にも気をつけながら読む → 単語を引きながら読む、また意味の切れ目に線を引く → 区切り読みと音読の練習 のような順序でやってください。)
(2)p31のExercise 1 & 2 をやり、答えを今日の授業中に配布した用紙に書いてくる。
(3)同じ用紙に、自習中に疑問に思った点、質問したいと思った点を書いておく。(質問に答えやすいように、なるべく具体的に、またどの箇所についての質問なのかわかりやすいように書いてください。)
*この用紙は、来週の授業の最初に集めます(→出席カードの代わり)。
ここで出された質問に沿って、記事の英文を解説しますので、単語など自分で調べられるところは極力自分で調べ、どうしてもわからない! というところを取り上げるようにしてください。

それでは来週まで、がんばってくださいね^^

p.s. 今日の授業では前置きが少し長くなりすぎました。次回からはこういうことがないように、心がけます。
[PR]

by mowaki93smile | 2005-12-02 22:11 | 英語IIL(後期)・連絡事項  

<< 次回(12/16)の予習について 次回(12/2)の授業について >>